昨日も筋トレ。

セルフライザップを始めて一番気を付けていることは、実は『頑張りすぎない』ことかもしれません。

 

いきなりHabitや食生活をガラリと変えて、同時に身体に負荷をかけても、すぐに辞めてしまうと思ったからです。

 

まずは夜食と間食をやめました。

 

その食生活に慣れたら、通常の食事の内容を少しづつ意識して変えていこうと思います。

 

筋トレも、3日やって2日休み。

 

その2日で違う部位を鍛えようと思います。

 

 

筋トレとか始めて思ったのは、苦しいと楽しいは紙一重だなぁってことです。

 

鍛錬の際に苦しい時、きっと人は楽しい。

 

マラソンとかも、同じ心境なのかも知れない。